« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

必殺仕事人

本日は一年の総決算、東京大賞典でした。

071229_174152 最後の最後を勝ちで締めくくれました。

年間トータルでマイナス確定なのは言うまでもないが、気持ち的にすっきりしました。

ヴァーミリアン強すぎだよ。誉だね。豊しゃんも有馬の分も含めて気合が入ってたんだろうなぁ。

071229_195612 それと友人から馬の神様を祭っている藤森神社のお守りをいただきました。

これで来年のジハードを乗り越えたいものです。

さて、朝1で実家に帰省したいし、起きれるよう祈って寝るか。

| | コメント (0)

狭き門

我が家にTENGAさんがやってきました。

071228_190812 福山雅治でもなく、クリーム有田でもなく、ケンドーコバヤシでもなく僕で申し訳ない。

しっカリ精進いたします。

071228_184744 大人買いしましたので。

| | コメント (0)

バスケットと皆に

あと5日で一年が終わりますが、悔いの無いよう、ふざけきりたいものです。

071128_234606

おかげさまで帰省はギリギリ年内には実行に移せそうで。ギリギリでいつも生きていたいからありがたい。

ひとつだけ懸念があるとしたら競馬の無い日々をどう乗り切るかが慮れるということ。

服も買いに行きたいし、新しいCDも仕入れたいので親戚の方々にはお年玉を弾んでいただきたい、今日この頃。

| | コメント (0)

2007中山グランプリvsM-1グランプリ

前日よりわくわくして寝れませんでした。一晩かけて悩みました。どんなにかっこ悪い買い方でもいいとプライドを捨てました。ただただ正解を探しました。

だって今日はお祭りだから。

071223_172707 こんなにかっこ悪い馬券はないですわ。惨敗です。80万円取り損ねました。馬場のせいなのか、中山独特の坂道が原因なのか判りませんけど、なんだか後ろが届くような展開にならず呆然とターフビジョンを眺めておりました。気持ちいいくらいの大負けでやんす。

                                                                  勝ったのはマツリダゴッホ。なんと今日という日にふさわしい名前でしょう、バカヤロウ。                             

3146022_3105168849

                                                                        勝った馬の番号を確認したときは誰もがこんな顔ですよ。                             

                                                                       

                                                                     

友人と4人で参戦したのですが、そのなかでも最もかっこ悪い馬券がこの馬券。071223_172559

某マツバコウヘイ氏の本命馬券。あと3,4枚同じような馬券があったのですが、特別だらしのない馬券を本人たっての希望で載せときます。

                                                                            結局、今日学んだことは

「あの馬が強いねと君が言ったから師走のあの日は有馬記念日」ってことですね。

あーあ、M-1見て寝よっと。

| | コメント (0)

ロベルトカルロス、ムーブッ!

JRAからまた年貢が届きました。

071221_133102 来年のカレンダーでございます。

有馬で僕にコテンパンにやられるとも知らずに余裕を見せやがって。

ともかく、はじめまして、真鍋さん。来年はよろしくお願いします。

| | コメント (0)

金色のファルコは退かない

雨×寒さ×握力=破壊力ってなもんで、鍋をしました。Img_0102 夕方から友人とスーパーマーケットに買出しに出かけ、キムチ鍋の材料を購入。ニラ、白菜、糸コン、豚肉、鶏肉、ホルモン、牡蠣、きのこ類、もやし、麺類という定番中の定番チューン。えのきはバラけるから嫌だと買わせてくれなかったけれども。

味の方はですね、普通に旨くて面白くもなんとも無いという体たらくぶりを如何なく発揮。ハプニング部門としては牡蠣が煮込みすぎてウォーリーより小さくなったことと具の追加によって味が薄くなったのをモツ鍋のタレでごまかしたことが救いでしょうか。ご馳走様でした。

| | コメント (1)

部屋でTシャツな私

テレビを見ても雑誌を見てもお店を見ても、さもありなん状態。心の臓が締め付けられるような思いでございます。

去年の秋から我が耳を虜にしてやまない名曲「ダリア」。JURYって子が唄っているのですが、CDが見つかりません。発売されているのは疑いようの無い事実なのでそこはかとないキモチになっております。

そのダリアをCMに起用したのがハウステンボス。そのCMに出演しているのがタナカ・レイっていうモデル。名前は最近知りました。漢字でどう書くか忘れました。しかし、好きです。嫁にしたいランキング10位以内は確実です。手をつなげたら1ヶ月断食してもいいです。

22歳にサンタ来ねーんだろうか・・・

| | コメント (1)

恋はジェットコースター

ここ2日は脅威の宅配便ラッシュ。

071217_232935 永遠の好敵手、JRAから1年の労をねぎらう意を込め送られてきました。ゼッケン型コースター。ウオッカとディープの2組セット。いやー、実際のゼッケンと同じ素材を使用しているなんて・・・。  って、おいおい、1年間の投資額考えると間違ってもご笑納なんてできませんぜ、旦那。

071217_233005 祖母の実家から送られてきた蜜柑のすっごい入った箱。とても食いきる自信はない程のクエンティティー。感謝しております。

アマゾンから、注文の品も届きました。ノンフィクション1冊とジェフ閣下2冊、浅田次郎御大2冊。浮き足立っておりますよ、確かな質に、いや実に。

| | コメント (0)

部屋とYシャツとsightseeing

さてさて、毎度の事ながら半永久的に週末がやってくるわけですよ。どんなに財布の中が寂しかろうとお馬さんは走るんですよ。土曜は睡眠の為に不本意ながら不参加でしたけども、ホントに金が無いという理由のほうが正直なところだが、日曜日まで我慢はできませんよ。しかしながら、今日は来週に控える暮れの中山グランプリ、有馬記念に備えて控えめに遊ぼうかと思います。いわゆる、我慢も大事、それがラブ・ルールってやつ。てなことで、新馬戦にでる期待馬の単勝をキモチ、阪神カップをキモチ、計2レース参加する感じでいこうかと。んー、どーなるものか。まあ、そろそろ流れが向いてもいいはずだからね。

追記

新馬は除外になったようです。

| | コメント (0)

猫はコタツでI can't say goodbye

完全に厳冬へとスイッチいたしました。みかんがうまいです。OPECも石油がわんさか売れてホクホクでしょう。街にもミニスカ&ブーツが増えてドギマギです。

昨今の値上げブームの中、コンビニのおにぎりやパンはイクとこまでイッてます。そのなかにおいてキラリと光る1つ星が現れました。071215_005135 こいつは105円の割りに鮭のほぐし身がざっくばらんに散りばめておる上、ゴマの風味が効いている優れもの。通常の海苔おにぎりの鮭とはコストパフォーマンスが違います。雲泥の差。正直毎日食べております。それにしても物騒な世の中です。

冬の山にだけは油断してはいけません。

| | コメント (0)

I can't stop 乳輪 in love

最近寒くてベッドから出るのが嫌で嫌で仕方ない。ここ何日かは10時間睡眠をとっているのもご愛嬌だと全米が認めておりますよ。

ところで、大日本ネット徘徊協会(DNA)名誉理事の僕ですけど、なんだか面白いものを見つけました。

何かについて村上春樹風に語るスレなんですけど、お気に入りのフレーズを入力すると、2chのスレっぽい文章がでてくるという、お笑い安打製造機。これなかなかおもしろいっすよ。

あと圧縮新聞。その日のニュースをお手軽にまとめる奉仕っぷりで時間の少ない僕にはぴったりです。

これらを作ったのがphaさん(28)らしいんですけど、プログラミングを始めたのは2007年2月からだそうで。自称ニートで別荘持ちって・・・。世の中いろんな人がいるもんですね。

さて、ドラゴンレーダーでも作るか。

| | コメント (0)

俺じゃない、ウチの仙道がやる

おまえは・・・・・・自分が『悪』だと気づいていない・・・もっともドス黒い『悪』だ・・・

という、有名な言葉がありますが、これは洗濯した物に残っている洗剤のドス白い塊に当てはまる。

さあ、もう一回洗うか・・・。

| | コメント (1)

がんばれ、プッチ神父

最近読んだ本の紹介をしようと思いますが、その前にエッセンシャルには毛先15センチって根元からなんですよ、と伝えたい。

ここ1週間で読んだのはデス・コレクターズ (文春文庫) ←著者にとって2作目なんですが、話の作り方はおもしろかったし、キャラもなかなか渋い。ただクライマックス部分の動きというか、盛り上がりが小さいかなと。

あと大いなる眠り ←レイモンド・チャンドラーの処女作。古典ですよ。1939年の作品ということもあって、翻訳の表現が古いっすわ。ハードボイルド丸出し。うふう。

そして、おまけのこ (新潮文庫 は 37-4) 笑)←しゃばけ第4作目。読みやすい。笑)

金が無いけど時間があるという不条理のおかげで、読書には事欠かない環境を維持しております。まぁ、マンガではマキバオーの新しいやつとか、SBRがお勧めだったり。

| | コメント (0)

シケた面すんじゃねぇ、海南が見ているぞ

どんぐりの背比べ的な要素満載でアカ抜けたアイツがいない今年も世界で2番目に難しいG1がやってまいりました。

思えば去年は3連単当たりましたけども・・・。そんな記憶はなんのその。今年は勢い増して連敗ロードをひた走っておる、わたくしであります。トップランナーに出演が仮決定致しました。

結果はなんとなくわかりますが・・・。

今年の負けを払拭したいですね。

オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!

071209_140957_2

ここから追記で結果報告。

結果は言わずもがな。しかし、村上ショージ御大を拝見したので行く価値はあったかと。

071209_160250 ①→③→⑦で決着。136,000円くらいついていました。他人事ですけど・・・。

| | コメント (0)

彼の名はテンさん←天津飯では無くテンガさんの方

今夜は某新聞社の方と会食でした。

その新聞社で僕は新聞配達という激務をこなしているわけで。その仕事ぶりの良さが目に留まり今回の会食に至りました。ギャルを引き連れて小倉の高級酒処をはしごという傍若無人ぶり。バブル到来ですよ。

最初のワンフレーズ以外はフィクションですけど。ご馳走様でした。

そーいえば、東京に親睦会に出かけた友人にもらった、北九州空港で買ったお土産が変わった味がして美味でした。紫芋味だそうで。071208_014124

| | コメント (0)

僕とダンスを踊りませんか

冬と雨という有史以来最悪なコンビがバイク通勤の僕を襲う。この寒さはFIFAランキング1位は確定だね。ティアラはその証なの。さみーっすよ。顔いてーっすよ。

そんな夜はアルコールに限りる。僕は常にハードボイルドに憧れているので、ウイスキーを飲む。水割り?バカを言っちゃーいけませんよ。ロック?いえ、ケフィアです。

しかしながら今日はジョジョ7部SBRの14巻が出たのでいい日でした。展開が心躍らせますなー。鉄球対鉄球って・・・。うふう。

| | コメント (1)

嘘はつくために、ルールは破るために、マナーは守るために

今日は8時起床。会社訪問の為に博多へ。慣れないJRで行ったせいか、ベルトをきつくし過ぎたせいか、おぼろげな理由ではございますが、博多手前で腹痛と便意をもよおし、今月1つ目のハザードに。その後、すっきりとした面持ちで会社訪問。そこで軽ーく衝撃的なお言葉を頂き、社員食堂で昼食を戴き、バキの作者は恵介・板垣。足早に会社をあとにし、本当の目的である、LOFTへ。地元にもあるから珍しくはないけど、一応新しいものには触手があびる、伸びるもので。しかしながら、何か買おうにも目的が来店であるが故に、欲しいものが見当たらない。探しきれない。DOKOーDOKOー目のーやり場もないよー♪そこで急遽、以前から持っていたらおしゃれだなと考えていた携帯用灰皿を購入。071205_161825 これからはマナーも携帯で鬼に金棒、10代にバイアグラでありんとす。あめゆじゅとてきてけんじゃってなもんでこれでまた紳士に近づいたとさ。

| | コメント (1)

カリフォルニア・ラブ

カーリフォルニア・ラーブ♪って古き良き時代の2PACですな。今日はピッツアを食しました。カリフォルニアSPでござい。071204_192846 トマトが乗っていないというプレミアつき。

なかなか結構な味でMサイズ980円という赤字覚悟のクーポン券使用。使用期限切れではあるが、なにやら世間は偽装ブームなもんで

夜分にはマンガ倉庫に行き、これまでお世話になった服に別れを告げる。一枚40円って・・・。結局サキャスティックの2枚は連れて帰りましたが。店員のお兄様が80円おまけしてくれて3枚で200円。せつないですなー。せちがらいですなー。All eyes on meですなー。

| | コメント (0)

どうせ掴めない夢

勇敢であることと愚かであることの違いはなんだろうか?簡単に言えば成功したか失敗したかなんだと思うけど。じゃあ昨日、400円ケチったばかりに17000円手に入れることができなかった僕は後者ということに。ただそこには、スマートに勝ちたいっていう心根があるわけで。かっこをつけなければ結果は違ってくるはず。A・猪木も「馬鹿になれ」といっていたし、そろそろ行ってきます。

連敗に歯止めを!!!!いざ、鎌倉!!!!

追記

予定通り負けました。-85000であと9日。笑)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »