« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

壁に白アリ、障子にmemory

今日の収穫。

080130_211749 近所にジュンク堂か紀伊国屋が欲しい。

お父さんに頼んでみよう。

| | コメント (0)

KANAIZUMI  -お世話になったあの人に-

今日で3年間に渡って勤め上げた毎日新聞での刑期が終了しました。ここまで長いことバイトをしていたらやめるときなんか気持ちいいですね。達成感が体中のアナというアナから流れ出てきます。うふう。

さて、これまでの忌みしき慣習に従って僕もお世話になったお礼としてガラにもなく菓子折りを持っていきました。銘菓もち吉とエビスビール1ケース。発泡酒ではなくあえて見栄を張ってエビスというのが僕のカッコしいの証でもあります。なんやかんやで二日分のバイト代が消えました。うふう。

餞別もちょっともらいました。有効に利用しようと思う、今日この頃です。

| | コメント (1)

俺たちの住むアジアをナメんな

| | コメント (0)

この星の一等賞になりたいの、卓球で俺は。そんだけー!

悪党と馬鹿ではどちらがたちが悪いのか。永遠のテーマです。

さて、今日はFEEL LIVEで戦いました。素質馬エアシェイディが初の重賞制覇というのが今日の特筆すべき事項。全体的に一流馬はともかく普通の馬は仕上がりが、美尿微妙でよくわかんないです。今日当たったのもシェイディの単勝のみじゃし。ほんと小倉難しいですわ。

そうそう、東洋では病気になる前のことを未病というらしい。-4000。

| | コメント (0)

ホップ、ステップ、玉砕の精神であります

今日は寝過ごした。いや、正確には朝寝たので起きたら全てが片付いていたのだ。せっかくオリビエが来てくれていたのに損した気分だよ。いや、やはり、あんまり予想はしてなかったもの予想外のレースばかりで今日は参加しなくて正解だったのかもしれない。ということで、明日は気合いを入れて望みたいと思います。そして、ポケットに入り切らないばかりの諭吉先輩を持って叫んでやりたい。びーちくちゃいちー、ぱいおつかいでーってね。

| | コメント (0)

自分にコントロールできないことを悩むより実現可能への対処を考えるんだ

今日は4単位のテストがあった。出席してないからいかんせん少ない知識なもので穴埋めはほぼ大喜利という醜態。それでも先生が読んで、あったかい気持ちになってくれればと思います。しかし、テスト中に先生からあと何単位残っているんだ?と聞かれ6単位なのに10単位くらいですって嘘ついたことは後悔していません。ビコーズあとで何かの伏線になる気がするから。

それはそうと、肝心なのは実際は集中講義の4単位とテストのない授業2つで今期8単位持っているはずの僕がどうしてテストを受けるのかということ。

理由は隠すまでもない、それは僕がチキンだからなのだよ。

| | コメント (1)

旦那ぁ、そいつはちょっと料簡ちげぇじゃごぜーませんか

スピリチュアルの世界へようこそ。

福岡に来て4年ですが、先日ついにマリノアシティに行きました。あそこはデフレスパイラルに陥っています。冬服のバーゲンだったので触手は伸びませんでしたが、春に向けてスーツが欲しいのでもう一度近いうちに行くことは脳内会議にて賛成多数・棄権2で決議されました。

あえて反省点を挙げるとバーゲンから帰った夜に一人ファッションショーが出来なかったこと。

よし、あと行ったことがないのはキャナルシティとアナルシティだけだ。

| | コメント (0)

加賀100万石物語

ついに出会ってしまった。心躍る書き手ってヤツに。

ジム・トンプスン、彼をご存知だろうか?

77年に死亡してるんで、およそ30年の時を経て僕と出会うことになったのだ。当時の作品は絶版となっているんじゃけども、数冊が扶桑社から復刻されている。ナイスガッツ!!

なかでも僕に衝撃を与えたのはグリフターズって言う作品。こりゃーねー、小説の読み方変わりますよ。淡々とプロットが進むけども、どこかシュールな所がある。そして、どこか映像的というか・・・。僕の稚拙な語彙では良さをうまいこと表現できませんね。

死後評価が高まったなんて、絵画の世界みたいです。

| | コメント (0)

信じる信じないは貴方次第です

掃除をしていたら懐かしいものが出てきた。高校の美術の時間に点だけで憧れの人を書いたもの。わりと時間かかった記憶がある。

080120_160309_2 ジブさん、お久しぶりです。

ついでに最近暇すぎたときに書いた絵も載せておこう。

左が藤田伸二騎手。右が武豊騎手。

080120_163728_2 080120_164341_2

| | コメント (0)

ヨイショって言うのは膝の叫びなのかもしれない

今日の小倉は雨。芝、ダートともに馬場状態は不良。気に食わないので今日は静観。

というわけにもいかず・・・・、3歳重賞だけ参戦。

ドットコム号に命運を託すが、最後直線で自分の前がドッと混んで詰まる結果に。

10着ですって。怒る気にもなれんが・・・。

-3000。フッフッフ、今年も貯金が溜まってきたぞ。

| | コメント (0)

し・か・れ・ば

今日は新聞社の校閲の人と馬を見に行きました。しかれば・・・二人とも舞い上がってすべて武の馬から買いました。しかれば・・・武がいっぱい負けたので二人ともいっぱい負けました。しかれば・・・言うに事欠いて1回も当たりませんでした。しかれば・・・結果的に二人とも高い見物料を払いました。しかれば・・・おいしいものを食べようと共同出資で買ったりもしましたが、すべて無駄です。しかれば・・・高いものをあきらめてお好み焼きを食べに行きました。僕はスジ玉のそばライス入りを食べるのに精一杯でしたが、その人はミックスのそばライス入りを食べた後、ねぎ焼きのそば入りを普通に食べていました。定年まであと2年らしいのですがすごい食欲だなぁと思いました。ご馳走様でした。

-5000。

| | コメント (0)

いい物を見ると心が安らぎます

世の中には便利な言葉がある。その1つが業界という言葉。なぜなら、この言葉を使うことによって知ったかぶりであっても、ある程度カッコがつくのだ。そして当然のごとく説得力が増すことになる。

おいおい、冗談だろ?あそこの店がうまいっていうのは業界では有名な話だぜ。

こんな感じで俺ってデキる男ですよ感を演出できます。実践あるのみ。

| | コメント (0)

朝までone more time、乾く間もない

夕方起きると損した気分になる。ただベッドの中は半端なく気持ちがいい。寝付くまでと起きるときの心地よさの違いはなんだ。それに、間違い電話に睡眠3時間地点で起こされたこともダラダラとまどろんでしまうことになった原因だな。うつらうつらと音楽が聞こえてて来るとまたもうどうでもよくなる。半分寝てて半分起きてて半分はやさしさでできている時にようわからん夢を見たりする。起きたときに覚えていないけども嫌な夢じゃないことはたしか。うなされて起きることもないし。今のうちにおよそ考え付く限りの一人暮らしの学生用の快楽を追求したい。言い換えればぐうたらしたいだけなんじゃけど。時間はいくらあっても足りませんぜ。

| | コメント (0)

人は変わるから。・・・そうだろ?

凍死了。春が待ちどうしいかぎりです。

好きな戦士は誇り高き戦闘民族サイヤ人の王子a.k.aべジータです。

心のすさんだ現代人には癒しが必要だと五月にある人が言っていました。nightingale-songここでは自分が入力したフレーズを鳥の鳴き声に変換してくれます。マジしょーもないです

ダウンロードして着メロとして利用できます。いらないです

08年度の目標としては「おとなげない大人になりたい」ってことです。

| | コメント (0)

カカッカカッカカッカカロット、カカロット

Dbz2 あっ、これでもうブロリー使用できますんで・・・

| | コメント (0)

君の名前をずっと忘れずにいたいよ

何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよー。君の名前、声が嗄れるまで♪

ニコラス・ケイジ!ニコラス・ケイジ!ニコラス・ケイジ!通称パーゲー!ルーに似てる君の面持ち♪

070810_national2_main_5 っつーわけで、ナショナル・トレジャーを観たわけですが、期待してたよりぜんぜん面白い。

メルセデスを無茶苦茶にしてまで表現したカーチェイスは秀逸で目を見張るものがあります。ストーリーもなんともパゲに都合よく進められるので適度に安心してハラハラできます。

皆様、ぜひ劇場でお会いしましょう。

そして、もう一度妻を口説こう。

そうだ、京都に行こう。

| | コメント (0)

愛と勇気だけが友達さって余りにもせつねーですよ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ただいま「魏志-倭人伝-」ならぬ「疑死-わりぃねぇ-」を執筆構想中であります。

それはそーと、じゃけぇ言ったじゃろーが。人の話はよー聞いとけ、ボケカスー!ご立腹だよ、いや実に。

昨年、小島よしお、ムーディー勝山のヒットを見事に予見した(証人多数)あの男が帰ってきました。まぁ、僕なんですが。

世界のナベアツやサンドウィチマンには日本国民と同じタイミングで感動したものの僕の嗅覚は衰えることを知りません。

ただ三年前からトロサーモンとNON STYLEの両雄もビックになると豪語してきたにも関わらず世論の展開に味方されず苦汁を飲んでいることも事実。

ただそんな崖っぷちな僕の前にキラリと光る超新星が現れました。

2 10010492602_s 彼の名はアイパー滝沢!やばすぎる存在感と巧みな言葉遊びの数々に僕の触手が見事に反応。

もともとは「えんにち」っていうコンビですが、最近はピンでも活躍中。

今年はアイパーから目が離せません。

ロマンスの神様、どうもありがとう。

 

| | コメント (1)

宮城のような派手さはないがバスケットをよく知る選手だ

なんだよ、急に寒いじゃないか!!びっくりするくらい冷え込んでやがる。バイクに乗るのが億劫だ。

ところで、高校出たら植草はどうするのだろうか、越野は私立の大学行きそうな感じだけど。

そういえば、春から職場はどうなるのだろうか、東の都か博多なのか。いつわかるのか僕だけじゃなく、パパやママも気になっていることでしょう。

2月から会社でバイトらしいんだけどその辺の段取りもよくわかりません。右も左もわかりません。ウォーサオーしつかまり候。わかってるのは交通費出ねーと厳しいなってこと。家も決めなくてはいけんし。正直頭ん中でパニパニパ-ティー開催中。参加費3000円。

やっぱり備前焼が欲しい。

| | コメント (0)

ロマン輝くFカップ、君も見てみたいだろ?

お馬さん戦線は+1800で今日は終了。悲しくなるような小競り合いです。しかし、2月のG1までは100円玉で勝負を賭ける 楽しく遊ぶっていうのが文化的な生活を送るための絶対条件ですので。

話は変わりますが、珍しく1冊の文庫に2日もかかってしまいました。面白くないのにはもっとかかることがあるけど、楽しみながら2日間っていうのはあまりない。その文庫が狂犬は眠らないっていうんだけども、約650ページあるCIAのエージェントの話。任務のせいで頭が狂ってしまった5人の諜報員が見えない敵-自分たちをはめた人間、自分自身-と戦って本来の自分を取り戻していくっていう非常にファンタスティックな内容。1000円にも納得。

あと、備前焼の酒器が欲しい。

| | コメント (0)

許さん!!許さんぞ!!!虫ケラども!!!!

今日の競馬は趣を変えて単複を中心に買ってみた。単1に対して複4の割合。最初なんで100円400円のレートで挑戦。

京都1Rは豊しゃんに。さすがに1番人気だけあってしっかり1着。

中山8Rはヨシトミさんで負け。

中山9Rは勝春で。クビ差で蛯名にしてやられ複だけ。

12Rでまたしても勝春。慎重を期して複だけにしたのがいい結果に。

うまいこといっているなと調子に乗って、物足りず馬連にちょくちょく手を出してしまった。意志の弱さが早くも露呈される結果に。

やはり初めに決めたルールは守らんとダメってことで収支は-1500円っていう。

| | コメント (0)

キレイだねっていつも言えたら。なあんてね、そんなマジな顔してホント馬鹿じゃん

僕が最近読んだ本に「今、世界中で三人に一人が戦時下に暮らしている。」って書いてあった。ただ自分の目に見えてないだけで実際にそういう状況に在る人がいる。

戦争って言っても、対国家だけじゃなく、反政府、対民族さまざまだ。

日本も対テロで戦争に参加している。ただ僕らにはそう見せないように言葉で取り繕っているけど、事実だ。それを意識せず毎日を送ることは簡単だけど・・・。

銃、軍艦、ロケット砲が製造され使用されることは、食べ物や衣類がない弱い立場の人たちに対する究極の窃盗を意味する。的なことを昔アイゼンハワーが語っていたらしいけど、わかってるんならアメリカはそれなりにビシッとしてよ。って思った。

| | コメント (0)

狂犬だって生きている

何が見たいって、そりゃー、シンプソンズ・ザ・ムービーなんですが、完全にタイミングを逃してしまった。 くっそ。どーしたらいいのかしら。DVDいつ出るんだろうか。出たら即購入だ。

070927_simpsonsmovie_main_3

| | コメント (1)

クリエイティビィティはあるか?

ジャケット的なサムシングやパンツ的なサムシングが欲しかったのに

手元にはTシャツ2枚とカットソー1枚、ニット1枚があります。

なぜだろうか・・・

080108_233301

| | コメント (1)

IF...

人造人間セルの尻尾で突き刺された場合はこうなる。

080107_030124

| | コメント (0)

この道を行けばどうなるものか

080106_142355 今日はよく晴れて洗濯日和でござい。

昨日は金杯をかすりもせずにマイナス発進でしたが、今日はPOG馬のブラックシェルが勝ってくれたのでようやく片目が開きました。

今年はレートを下げて馬券の組み方を練習しようと思うのですが、いつまで我慢できるのか・・・。

写真はベランダから撮ったもの。逆光

ちなみに2日間で-5500。

| | コメント (0)

万歳

080104_160951 我が地元・岡山にも大手量販店の雄、ビッグカメラが参入してきました。

立地は駅前の角。新幹線のホームからもその悠然たる佇まいが確認できます。

いやー、このまま発展の一途を辿ってもらいたいものです。

記念にデジカメ買えばよかった。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »