« 狂犬だって生きている | トップページ | 許さん!!許さんぞ!!!虫ケラども!!!! »

キレイだねっていつも言えたら。なあんてね、そんなマジな顔してホント馬鹿じゃん

僕が最近読んだ本に「今、世界中で三人に一人が戦時下に暮らしている。」って書いてあった。ただ自分の目に見えてないだけで実際にそういう状況に在る人がいる。

戦争って言っても、対国家だけじゃなく、反政府、対民族さまざまだ。

日本も対テロで戦争に参加している。ただ僕らにはそう見せないように言葉で取り繕っているけど、事実だ。それを意識せず毎日を送ることは簡単だけど・・・。

銃、軍艦、ロケット砲が製造され使用されることは、食べ物や衣類がない弱い立場の人たちに対する究極の窃盗を意味する。的なことを昔アイゼンハワーが語っていたらしいけど、わかってるんならアメリカはそれなりにビシッとしてよ。って思った。

|

« 狂犬だって生きている | トップページ | 許さん!!許さんぞ!!!虫ケラども!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狂犬だって生きている | トップページ | 許さん!!許さんぞ!!!虫ケラども!!!! »