« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

くらえ!北斗孤呼応功後攻

080228_171103 明日から卒業旅行です。

メンバーの三分の一は卒業できません。

メンバーの九分の四は年上です。

肌寒い沖縄が楽しみです。

| | コメント (0)

僕の趣味はマインスイーパーです

くっそー、引越しの準備が進まない。沖縄旅行も近い。3月の無職もほぼ確定。初給料は5月。洗濯機買わなきゃ。釜山にも行くよ。パスポート受け取りに行こう。のど渇いた。短期バイト無いかな。バゲットがうますぎるぜ。

| | コメント (0)

チョコバナナカスタードワッフルって長くね?いや、僕はそうは思わない

さてさて、生活費ってどれくらいかかるのだろうか?家賃光熱費通信費(わかっているし、想像がつく)、年金社会保険(こいつらがいくらかかるかよくわからない)、食費交際費競馬代服代本代(自分次第でやりくり可能)。普通に貯金ってできなくないですか?車が欲しい。

| | コメント (0)

夢なんて見るもんじゃない、語るもんじゃない、叶えるものだぜ、メーン

080224_171521 今日は今年最初のG1でした。

勝者は多くを語りません。

今年の負けは取り返しました。幸J最高。

本日収支+40000。今日は追いコンだ。

| | コメント (0)

大統領に知らせますか?

ブログの反映が出来ていない。ダイナブックはノロにかかったのか?

| | コメント (0)

この場合は業務上肩透か死ってことになりますねー

080221_191326

人の気持ちと季節は移りゆくもので、2月ももう後半です。

ところで、新居が決まりかけています。1LDKの物件です。

なぜなら、今日は我が愚弟の誕生日にあわせて、家探しという戦争に行ってきたからです。

080222_132200 木村社長という強力な圧力団体バックアップを得た僕は強気な態度で提示価格から12万円相当の値引き交渉を実現してきました。それでも木村社長は不満げだったので、改めてすごさを実感しました。ほんとうにありがとうございました。感謝しております。

さて、いよいよ現実味が帯びてきた春からの新生活に向けて期待と不安で僕の下腹部のワルサーP-38が暴発しそうです。うふう。

| | コメント (0)

チキウに生まれてよかったー!

昨日は朝から天神に繰り出し、新居探し。男たるものデカイ城に住むことがほぼ義務とかしておるのですが、37㎡の格安物件は広さ以外に取り柄がありませんでした。1DKに住みたいのになかなかいいのがないです。いっぱいお金をかければいい家は手に入るよねぇ。でも、いい家っていうのはいっぱいお金をかけなきゃ手に入らないのかなぁ。この際、妥協できるとこは妥協するべきかも。

天神に着いてすぐにテレビの撮影をしているスザンヌ嬢に遭遇しました。カワユス。写メを撮ろうとしたら、しゃくれた警備員が著作権があるのでとか言って撮らさないようガードしていました。しゃくれは悪くないのに皆嫌そうな顔していたので申し訳ない気がしました。でも著作権じゃなくて肖像権じゃないんですかと思った。働くって大変だ。

小倉を出る前に投票した馬券も2000円の紙くずになったし、昨日得たものといえば足のむくみとロフトで購入した手帳だけとなりました。はがゆいっ。

| | コメント (0)

No don'tってどっちだよ!?

080216_235747 リアルすぎてぐうの音も出ません。

ディアゴスティーニ的な感じ。

| | コメント (1)

原告側のたぬきさん

とりあえず-31500円(税込みではない)が今年の今のところの収支。こうやってみると、全然負けたうちに入らない。楽しんでる分だけむしろ勝ちだな。明日はPOG期待の星ブラックシェルがでるから楽しみだ。

今日の豆知識は土8のシージャックはネタが無いってこと。まあ、基本のキですね。

| | コメント (0)

intelはイッてる?

太陽に背を押され、近所を散策しました。

競馬場の裏に流れる紫川にはカモの姿も。005 癒し系です。優香級です。007 うふう。

| | コメント (0)

冷めた瞳に青いマスカラがよく似合う

朝からなんだか寒いなと思っていたのですが、案の定窓の外は銀世界。久しぶりの雪景色を拝見しました2008冬。今日でテストの全日程も終了で4年の長きにわたる学生生活も事実上終焉間近とあいなりました。

テストを終えた後に中庭でハートウォーミングなアートを見つけたので貼っときます。

080213_190734 080213_190749_2 我が大学のハイセンス具合が醸し出された作品。                  

正直レヴェルの高さに驚きを隠せませんでした。 

                            そうそう、日曜月曜で-2800だったみたいですよ。競馬って難しいね。

| | コメント (0)

フリーザ様の命令

㍆㌋㍉㌧㌨㌰㌣㌈!

| | コメント (0)

手ブレ刑事慎重派

事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!ということで、小倉最終週は生で観戦。ゴール板の前に一人で陣取り、馬券よりシャッターチャンスを狙っておった次第であります。

080209_145713 小倉10R のゴールシーン。

馬券は2着抜け。

はがゆい。                       

そして、小倉重賞。080209_150016 080209_150222_2

左:ニルヴァーナ号

右:ディアデラノビア号

   

続いて未完の大器、マルカシェンク編

080209_150409_2 080209_151812 パドックと返し馬。              

去年は胸が張り裂けるほど裏切られたので今年の僕は意地でも買いません。

結果は2着。はがゆい。

最後に小倉の雄、メイショウカイドウ号。誘導馬として。

080209_152031 気性難だったくせに悠然としてやがる。お願いします、どうか僕を勝ち組に誘導して下さい。

馬券収支は-2800円。どうやら僕は仄暗く長いおぼろげなトンネルの中にいるみたいです。すいません、出口はどっちですか?

| | コメント (0)

アバーンストラァーシュッ

昨日の熱狂的中華飯店の件で胃が重いし、腹が張ってます。これって風邪の初期症状かも。あと髪切ったりもしたぜ、メーン。

| | コメント (0)

今日もダンスザンス

日付けは変わりましたが、昨日は旧暦上では大晦日だそうで、中国では餃子を食べるらしい。つまり今日は正月ってことですね。ということで大陸ではお祭りムーディー一色だそうですよ。某新聞社の方との会食で得た知識ですが・・・。といっても僕は大陸のお祭りはバキの中国編での大擂台賽しか知らないのでまったくピンときませんでした。

080207_011845 ただ正月ということでお年玉をもらいました。中身は5円

会食の内容は餃子、餃子に強い酒という油とアルコールの異種格闘技戦にも関わらず、めちゃくちゃ食べました。うふう。

ご馳走様でした。

再来、一杯酒。

| | コメント (0)

西鉄バス乗務員・昼下がり決死隊隊員同時募集中

ジムの作品を小分けに大人買いしていたところ、作品の重複が確認された。なぜに神はこうも善良な市民に試練をお与えになられるのですか?

080206_174619

| | コメント (0)

ブルータス!!お前モカ!? いや、すまないが僕にはココアを

今日は某新聞社の方の家に建もの探訪に行きました。INLETさんは急な来訪にもかかわらずちゃんと相手してくれました。さすが35歳、年男。うける。直方は思ったより活気があり、我々調査団は驚きを隠せませんでした。商店街の店先に野菜を広げるおばさんたちや訳わかんない趣旨のお店が多数。同じ日本とは思えない異国の香り、時の遊び。タコスがうまかったです。欲を言えばカーデも首巻も要らないのでNNのベルトを持って帰りたかった。はがゆいっ。懲りずに空気読まずまた行きます。お邪魔しました。

| | コメント (0)

チャック・ノリスが地上最強なのか?

僕の好きな俳優を挙げるとなると20番以内に確実に出てくる名前がある。

それがチャック・ノリスだ。正直彼の作品は炎のテキサスレンジャーしか知らない。レンジャー・ウォーカーと呼ばれる空手と銃で悪と戦う西部の男の役だ。

アメリカでは悪役アクション俳優として有名で、地上最強とまで言われている。そんな彼を使ったジョークがこれ。

 Chuck Norris doesn't wear a watch, he decides what time it is.(チャック・ノリスは時計をしない。彼が今、何時何分か決めるのだ。)

しかし、どんなにアメリカ野郎が言い張ったところで僕の中で地上最強の男は範馬勇次郎以外考えられない。哀しいかな、そこが現実とバーチャルの間の難しいところなのだ。なんのこっちゃ。抹茶に紅茶。

| | コメント (0)

memoは破って捨てていいんですか?!いいーんです!!

本日2限がテスト。チキンな僕はここも是非取っておきたいと切に思う。出席は一回のみという悪条件をなんのその、壮大な妄想上の金融事情をテスト用紙に書き綴ってやった。でもねー、持ち込み全て可でも5000円もする教科書は普通持ってないでしょう。教授も絶対それに気づいていながらほぼ教科書からの出題だなんて・・・。資本主義の真髄を見せつけられちまったよ。くぅーーーーっ!!!

JRAとも素手で喧嘩したけど1000円負けた。はがゆいっ。

カレーでも作ろうかしら。

| | コメント (0)

高速戦隊ターボレンジャーの一人として

餃子なんて食べてないのに・・・なんか下痢っぽいぞ、コノヤロー!!!

| | コメント (0)

いったい世界はそれを何と呼ぶんだーっ!

世界がなんと呼ぼうと僕はうんこと呼びます。

今日は府中が雪で中止。京都は1時間遅れで小倉は重馬場。結果を見るまでも無く手を出すほうが悪いことはあきらかだった。朝方に自分との相性のいい府中の中止を知った僕は途方にくれ、なかば悪ノリで京都に参戦しました。IKKOにリズムの合わない結果と予想に苛立ち、次第に朝勃起ち、最後にはかまいたち、でかい勝負に出ることにしたのであります。忘れもしない京都8R。馬連2点に2500円ずつ投入。当たれば散髪、ハズレれば自己嫌悪。まさに生きるか死ぬかのサバイバルダンスでした。

結果を見たときに僕は世の不条理を肌で感じ、今日の自分を汚い言葉で罵りました。

このうんこたれってね。

しかし、府中は明日が代替開催なので頑張ります。

僭越ながら、あの長い直線が僕は好きです。-5300

| | コメント (0)

リア・ディゾンの笑顔に依存

某機関のエージェントからハワイで今流行のアイテムを譲渡された。

080202_225518 瓶のフタをテコの原理を利用することでいとも簡単に開けることができる画期的なもの。

これからは歯でこじあける必要も無く、永久歯が欠ける心配はない。

| | コメント (0)

瀬戸の海はお母さん、讃岐の山はおひょいさん

新聞をチェックしていなかったのでネットで見つけたよさげな馬の単勝を三点ほど購入。確信犯的に負けを覚悟しての購入だったので人気ない馬ばかり。二着が最高だったので複勝にすればよかった。まったくやってらんねーぜ。まぁ、明日もやりますけど。雨が嫌だ。-1200

| | コメント (0)

ホウケイさん、なんばお願いしたと?・・・そりゃー内緒くさー。(照)

昨日、初詣に遅ればせながら参りました。どうやら世間は節分への準備ムードなようで、見渡す限り客もゼロ。スムージーでスピーディーな参拝となりました。ちなみにおみくじは中吉。

ジョニー・デップの映画も見ました。なかなか作りこんでいて芸が細かいのですげえ楽しめます。まあ、1つ言えるのはI feel you ジョアナってことです。

| | コメント (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »