« すみません、10回払いで | トップページ | 今度からはRODと呼ぼうかな »

ピアノ協奏曲1番

奇跡的に定時に帰れたけど、暇な時間の過ごし方を忘れてしまった自分が哀しい。

スーパー定時だとか上司は言っていたけれど、就業時間終了時刻なのだから帰れることは特別ではないのでは?

そう、特別ではないのだよ。一ヶ月前の僕にとってはね。

いかんせん、人間の適応能力(別名:諦め)というのはすごいもので、早い時間に帰ることが申し訳なく感じてしまっている。

慣れとは恐ろしい。

こうやって労働力を搾取されていくのだね、お父さん。

明日もがんばろう。

ガンバレ、ニッポン! 

僕は心の片隅で北京オリンピック日本代表を応援しています。

|

« すみません、10回払いで | トップページ | 今度からはRODと呼ぼうかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すみません、10回払いで | トップページ | 今度からはRODと呼ぼうかな »