カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

No don'tってどっちだよ!?

080216_235747 リアルすぎてぐうの音も出ません。

ディアゴスティーニ的な感じ。

| | コメント (1)

今日もダンスザンス

日付けは変わりましたが、昨日は旧暦上では大晦日だそうで、中国では餃子を食べるらしい。つまり今日は正月ってことですね。ということで大陸ではお祭りムーディー一色だそうですよ。某新聞社の方との会食で得た知識ですが・・・。といっても僕は大陸のお祭りはバキの中国編での大擂台賽しか知らないのでまったくピンときませんでした。

080207_011845 ただ正月ということでお年玉をもらいました。中身は5円

会食の内容は餃子、餃子に強い酒という油とアルコールの異種格闘技戦にも関わらず、めちゃくちゃ食べました。うふう。

ご馳走様でした。

再来、一杯酒。

| | コメント (0)

金色のファルコは退かない

雨×寒さ×握力=破壊力ってなもんで、鍋をしました。Img_0102 夕方から友人とスーパーマーケットに買出しに出かけ、キムチ鍋の材料を購入。ニラ、白菜、糸コン、豚肉、鶏肉、ホルモン、牡蠣、きのこ類、もやし、麺類という定番中の定番チューン。えのきはバラけるから嫌だと買わせてくれなかったけれども。

味の方はですね、普通に旨くて面白くもなんとも無いという体たらくぶりを如何なく発揮。ハプニング部門としては牡蠣が煮込みすぎてウォーリーより小さくなったことと具の追加によって味が薄くなったのをモツ鍋のタレでごまかしたことが救いでしょうか。ご馳走様でした。

| | コメント (1)

猫はコタツでI can't say goodbye

完全に厳冬へとスイッチいたしました。みかんがうまいです。OPECも石油がわんさか売れてホクホクでしょう。街にもミニスカ&ブーツが増えてドギマギです。

昨今の値上げブームの中、コンビニのおにぎりやパンはイクとこまでイッてます。そのなかにおいてキラリと光る1つ星が現れました。071215_005135 こいつは105円の割りに鮭のほぐし身がざっくばらんに散りばめておる上、ゴマの風味が効いている優れもの。通常の海苔おにぎりの鮭とはコストパフォーマンスが違います。雲泥の差。正直毎日食べております。それにしても物騒な世の中です。

冬の山にだけは油断してはいけません。

| | コメント (0)

カリフォルニア・ラブ

カーリフォルニア・ラーブ♪って古き良き時代の2PACですな。今日はピッツアを食しました。カリフォルニアSPでござい。071204_192846 トマトが乗っていないというプレミアつき。

なかなか結構な味でMサイズ980円という赤字覚悟のクーポン券使用。使用期限切れではあるが、なにやら世間は偽装ブームなもんで

夜分にはマンガ倉庫に行き、これまでお世話になった服に別れを告げる。一枚40円って・・・。結局サキャスティックの2枚は連れて帰りましたが。店員のお兄様が80円おまけしてくれて3枚で200円。せつないですなー。せちがらいですなー。All eyes on meですなー。

| | コメント (0)

パックス・アメリカーナ

今年は例年よりもインフルエンザの流行が早いというおぼろげな情報を確かな筋から得ました。朝ズバッ。まさにハザード。
そこで専守防衛を生業とする日本人らしく、僕が生姜を使って至極の一品を作り上げるに至ったのは当然の成り行き。071130_023042

一部専門家の話ではこれが我が脆弱な肉体
のガードポジションを上げることに大きく貢献するのだとか。

| | コメント (1)

東インド会社

1600年に東インド会社が設立されたわけでございますが、なにか?071126_115209_2

てなわけで、ガーリックライスカレーを作りました。見た目ほど旨くはないけども

しかしながら、見栄えがよいですなー。おいしそうですなー。カレーはレトルトが1番ですなー。

| | コメント (2)